日々のおうちごはんです。 もうごはん食べた?
Posted by まりあっち*
 
[スポンサー広告
就職決まりましたー
また本日もお料理の話じゃなくてすいません。

先週のことですが、就職先が決まりましたー!
面接1つめで雇ってもらえて本当によかったです^^

本当は上の人と相談して今週に連絡します、と言われていたのですが
1時間もしないうちにうちに来て下さい、と電話をもらって
ロイホで1人、面接後にゆっくりお茶してる最中だったのでびっくりしてお茶吹きそうになりました(笑)

3月から医療事務の道に進みます^^
みなさま、またしても料理の道からしばらく遠ざかってしまうかもですが
落ち着いたらまたはじめたいと思っています。

いつもありがとうございます。
人の為になれるお仕事、頑張ってきます!「
Posted by まりあっち*
comment:2   trackback:8
[お知らせ
受かったー!
今日はお料理とは関係ないのですが。

調剤事務検定試験の結果が郵送で送られてきました。



結果は・・・・・

合格でしたーーーーーーー!!!!

頑張ったので嬉しいです。
悲しいことや辛いことが沢山ありましたが、
一歩一歩私なりに立ち直って歩いていこうと思います。

さぁ、また別の資格試験が近いので勉強します。
もうちょっとお休みさせて下さいね。

いつも来てくださってありがとうございます。
Posted by まりあっち*
comment:2   trackback:8
[お知らせ
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。
まりあっちです。

我が家は残念ながら私と子供2人の3人家族になってしまいました。
突然お休みしていて心配して下さった方、連絡下さった方、
ありがとうございます。
23キロも痩せましたが、まだまだふっくらと元気です(笑)

やっと少し落ち着きました。
今、試験に受かることができたので医療事務の学校に朝から晩まで
ギッチリ詰め込まれて勉強しています。

正直、滅茶苦茶難しいので毎日溜息の連続です。
公的な試験に受かる自信が1つも沸いてこないよ~と言いながら、
友達になれた子達と毎日勉強の日々です。


今でも思い出すと辛いことばかり思いだしてしまい、
1人になると落ち込んだり、泣いたりすることがありますが
うしろを見てもはじまらないので 前だけ見るようにしようと日々暮らしています。

・・・・・・・・。
まだ立ち直るまでだいぶ時間がかかりそうです。
私1人で生きていけるのかこの先考えると不安になって怖くなってきますが
ちびちゃんの笑顔を見て癒されます。

私はこの子を大きくするまで頑張らなくちゃ。


そんなことで、
人様にお見せするようなお料理をする時間はまるでない日々です。
少し余裕が出来たらまた少しづつアップする予定です。
こんな私のことも、突然いなくなっても気にかけてくれて、ありがとう。
感謝感激です。



Posted by まりあっち*
comment:0   trackback:0
[お知らせ]  thema:お知らせ - genre:ブログ
おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版
いつもお世話になっていますレシピブログさんから、
講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版」
としてレシピ本が11月に発売されます。

banner_100.jpg


人気ブロガーさん10人の節約レシピと暮らしなど、綺麗なオールカラーの写真つきで
見られます。

レシピブログさんが募集した「簡単&幸せ気分になれちゃう!節約レシピ」から
講談社編集部さんにてセレクトした「野菜」「肉」「魚介」「大豆製品・卵」「お鍋料理」
の5テーマの簡単でおいしい節約レシピ54点も掲載されるそうです。



実は、私のブログの作品も掲載して頂けるそうなのです(驚)
レシピブログさんからメール頂いたときには心臓飛び出るかと思いました!

いえ、正確には迷惑メールと間違えられて別ホルダに入ってるのを
全然知らずにお返事しない私にお電話下さってキョトン・・・・・
は???え?はい??と挙動不審者になりました。

やっとICUから出て来たばかりで入院中の旦那サンに報告すると
ウン、ウンとまだ声が出ないのでうなづいてくれました。
きっとこれを見るたび、手術が成功して下肢麻痺にも声が出なくもならず
無事に成功して義母と手を取り合って嬉しさで泣いたあの夏を思い出すことでしょう。
一緒に成功を祈ってくれた方々のお陰です。ありがとうございました。


レシピを元に綺麗に作って頂き、とーっても綺麗なお写真で撮影して頂き、
まるで私じゃないどっかの誰かの作品のようで現実味が全然ないです。
素敵に作って撮影して下さってどうもありがとうございます!

イエロゥ食堂からはパパッ!とさっぱり天津飯を載せて頂けるそうなのでお手に取ることがあれば是非見て下さいネ。
(なんかこんな簡単なレシピで恥ずかしいんですけど・・・・)



そんな私のレシピはさておき、他の皆さんのレシピは素敵レシピばかりなので
是非見て下さいネ。11月10日までにAmazonさんで予約すると、
壁紙カレンダーが特典として頂けるそうです。


いつも来て頂いてありがとうございます。




Posted by まりあっち*
comment:4   trackback:0
[お知らせ
| HOME |
