日々のおうちごはんです。 もうごはん食べた?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by まりあっち*
 
[スポンサー広告
釜玉サーモン生パスタ
今度は釜玉風に和パスタです。

pasta4.jpg
黒胡椒たっぷりのスモークサーモンの半身を旦那サンが買ってきてくれたので
厚切りにして生パスタと和えて食べました。


pasta5.jpg

今日のパスタは茹であがった後ソースで加熱しないので3分茹でています。
アルデンテみたいに芯があると食べにくくなってしまいますから
ちょうどいい固さに茹でます。

この日は和パスタ風のあっさりが食べたかったので、
ちょっと前に作ったクリームを使わないカルボナーラと同じように
生パスタを茹でたら卵黄とパルメザンチーズに和えて
スモークサーモンも入れました。隠し味にお醤油数滴タラリ。


黒胡椒はもうサーモンに沢山ついていたので今回は入れてませんー。
お味はあっさりコク旨です。

んまいー。
子供はミートボールの方、大人はこっちのほうが好みでした。
旨みの濃いものを食べるとなんだか滋養が良くて体力が回復します。


●材料(1人分)

生パスタ(普通のパスタでもおっけ)150g  ←乾麺の場合は100g
卵黄 1個分
粉チーズ 小さじ1
スモークサーモン 3枚
醤油 数滴
塩 少々

お好みで黒胡椒


●作り方

1、荒塩を入れた熱湯で生パスタを茹でる。
  3分。

2、ボウルに卵黄、粉チーズを入れて混ぜておき
  茹であがったパスタを和える。

3、サーモン2枚食べやすい大きさに切って2にあえる。

4、塩で味を調え器に盛ったら、上から醤油を数滴。

5、サーモンを端からくるくると巻いてバラにしたら飾りに添える。

できあがり~
青いものを添えるとクリスマスカラーで綺麗なのでクリスマスの食卓にいかが?



 
スポンサーサイト
Posted by まりあっち*
comment:7   trackback:0
[パスタ]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。