日々のおうちごはんです。 もうごはん食べた?
Posted by まりあっち*
 
[スポンサー広告
汁なし坦々麺
レシピブログさんからGABANスパイス3本セットを頂きました。
なので今日はレッドペパーを使って大好きな汁なし坦々麺を!

汁なし坦々麺

うちの近くにあるお店の汁なし坦々麺が辛くてとってもおいしいんです!
どうにかおうちで食べたくて作っちゃいました。
う~ん。かなり近いお味! ナイス私!

この辛さと薬味と温玉がおいしさの秘訣。
さっそくレシピ。


材料

肉みそ
●豚ひき肉
●赤味噌
●砂糖
●酒
●醤油
●サラダ油
●カシューナッツ
●レッドペパー

中華麺
白髪ねぎ(白ねぎを千切り)
みょうが
青シソ
温玉(※炊飯器で作ります)
花山椒


1、まず、炊飯器に表面を洗った卵を保温の状態にして入れます。40分そのまま放置。
お米の保温中でもスペースがあればそこへ入れておけばオッケー。時間になったらひきあげる。温玉できあがり。

2、肉みそを作ります。
中華鍋にサラダ油を入れ、豚ひき肉を炒めます。
そこへレッドペパー等●の材料を入れて炒めます。砂糖は沢山入れて下さい。「甘くて辛い」感じに。
カシューナツツは適当に砕いて最後に入れる。 

3、別鍋にたっぷりのお湯を沸かし、中華麺を茹でる。
あつもり(あたたかい麺)の場合は1分、冷たい麺の場合は3分茹でて氷水に放して下さい。
私はあつもりのほうがおいしいと思います!おすすめ。

4、よく水気を切った麺を器に入れてその上に肉みそ、ねぎ、みょうが、青シソ、温玉を乗せて完成。
食べるときは花山椒のホールをミルでガリガリ挽いてかけるとグンとおいしくなります。
全部をまぜまぜして召し上がれ!!


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!






Posted by まりあっち*
comment:0   trackback:0
[麺類]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangemint158.blog76.fc2.com/tb.php/10-2abdfff4
trackback
