日々のおうちごはんです。 もうごはん食べた?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by まりあっち*
 
[スポンサー広告
ゴッドハンドお弁当
夏休みですね!!中学生のネーネーは朝から部活です。
彼女は美術部なの!ちょっと体動かしなさいよ!!
と言ってたら友達が学校のプール開放で泳ごうと誘ってくれたそうで
「ねぇ、お弁当作ってくれない?」と言うのでえぇ、ええ!!

godhand.jpg

おかーさんキミが運動してくるんだったら、お友達と楽しい夏を過ごすためだったら
夏休みだろうがお弁当作りますよ!!もう、ちっとも運動しないんだからー。
昔は活発だったのにね!お弁当食べて午後は泳いできなさーい。

大阪は名古屋と違って中学は給食がないんです。ガビーン。
パンが嫌いなネーネーの為に毎日一日もかかさずお弁当を作っています。
やっと開放されたと思ったけど、つーくーるーわーよー!

てことで、朝っぱらからネタをせっせと仕込んでお弁当です。
ネーネーは「イナズマイレブン」というアニメにはまっております。
おかーさんも強制的に見せられます。(ちょっと!w)
10カ月児と3人並んでほほぉーと見ていたらだいたいわかりました!

彼女たちはそのイナイレの話ばっかりしているらしいので
サッカーボウルに見立てた丸いおにぎりと、
主人公が「ゴッドハーンド!」とサッカーゴールで叫ぶと
ハァァ?いきなり背後に大きな手が現れてボールをブロックするんです!
すげー、わけわかんねー  いえ!なんでもないです!!w
それに見立てたゴッドハンドを赤ウインナーで作りました。
丸い顔はダシ巻き卵をラップでギュッてして成形しました。

前住んでたところでは田舎だったので閉鎖的で引っ越してきたネーネーをいじめる上級生がいたり
なかなか友達が出来なかったりして夏は1人で過ごすことが多かったネーネー。
楽しいお友達が出来てよかったね! 大阪の子はフレンドリーで人懐っこい子が多いです。

「ママ、今日は何はりきって作っちゃってるの?」と言われましたが
フフン、はりきってるわけじゃーありませんー。
母の愛だよ、愛! 話題を提供するネタを1時間かかって作ってるんじゃないのー。
夏は気の合う友達とゲラゲラ笑って楽しく過ごすものです!
あー疲れた。でも、作ってたら学校とか親友とか夏の部活とかいろいろ思い出した。
YやSは元気かな。

楽しかった夏はもう二度と戻ってこない。
ネーネーもいつかこの夏を思い出す。
いい夏になるといいね!

そんな今日のゴッドハンドお弁当。
さて、レシピっていうレシピなんか何もないけどいってみよ!

*たまご
卵2個と白だしを混ぜて弱火で焼く。2つに分けてラップにくるみ、キュッと口をひねって成形する。
撹拌してフワフワの半熟煎り卵のような状態にしてラップに熱いうちにくるむと固まります。

*ウインナー
横に5つ切り目を入れて1つは親指に見立てて少し切る。
切り目は全体の半分のところまででオッケー。あんまり入れすぎるとちぎれちゃいます。


ところで、名古屋と大阪っておにぎりの海苔が違う。
旦那は関西人なので味のりが大好きでおにぎり海苔といったら味のりです。
名古屋は普通の焼きのりで私はこれに慣れてるわけですが、味のりはおいしいけれど
画像のようになかなか具材にはりつかない。むぅぅー。
時間がかかったのは主におにぎりにつけたのりがベトベトしてなかなかごはんにくっつかなかったせいです。
細工お弁当の際は普通の焼きのりをおすすめです。



↑押して下さるとはげみになります

いやだ!ハゲじゃないのよ?
はげみよ!  ←誰もそんなこと言ってないw




スポンサーサイト
Posted by まりあっち*
comment:0   trackback:0
[お弁当]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangemint158.blog76.fc2.com/tb.php/15-76a3de74
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。