日々のおうちごはんです。 もうごはん食べた?
Posted by まりあっち*
 
[スポンサー広告
激辛だけどこく旨なカレーチキン
モニプラさん×日本食研さんのコラボで激辛道場「とんかつソース」を頂きました!
当たっちゃった~♪

激辛道場1

キャッチコピーは確か、「辛さの未体験ゾーン」です!
わぁ!ボトルに「大変辛いため、小さなお子様や辛味の苦手な方、体調に不安のある方には
おすすめしません」とあるよ!

どんだけ激辛!
楽しみです~♪

蓋を開封!
ちょっと味見。


あ!野菜と果物の甘み、コクがあってなおかつ辛い!!!!!
これは・・・・・・
ひっくり返して原材料を見る。

トマト、唐辛子、にんにく、しょうが、玉ねぎ、
ナツメグ、こしょう、クローブ、シナモン、クミン・・・・・・・
その他にも沢山沢山入ってますが、これって!!
そう!カレーの材料そのまま入ってる!

カレーの主役スパイスはクミン、コリアンダー、ターメリックです。
じゃあ、ターメリックを加えて激辛カレーチキンにしてみよう!

今日はおねーちゃん(中学生)のお弁当に入れるので1人分で紹介です。
汁気がないのでお弁当にも最適です。

*****材料(1人分)************

鶏もも肉 カットしたもの4~5個
小麦粉 適量
ターメリック 小さじ1/2
激辛道場「とんかつソース」

**********************

作り方

1、鶏もも肉に小麦粉をまんべんなくつけてフライパンに油を引いて中火で焼きます。

2、ターメリックを入れて油とあえるように粉っぽさがなくなるまで炒める。

3、蓋をして中まで火を通します。

4、激辛道場とんかつソースをまわしかけて汁気が飛ぶまで加熱します。

できあがり。
生易しい「辛いですよ~」じゃない冗談抜きの辛さです!
私、インド人にカライさんって言われたほど辛党ですが
これはすごーく辛いです。辛いの大好きにはたまりません!
でも深みと甘さがあっておいしいです。
ただ辛いだけじゃおいしくないですよね。

ヒャッハー!
じゃないや、ヒーハーしてみたい方は見かけたら試すといいですよ。
もらったからじゃなく、本当においしいですこれ。


激辛道場2

つけあわせには乱切りにしたたまねぎ、ピーマンが合いますよ。
夕ご飯にもお酒にも合いそう。


画像がお弁当に詰める前のお皿に入れただけで今日はごめんなさい~
もっと早起きして綺麗にもりつけて撮影しなくちゃね!


↑おいしそう!と思ったらクリックして下さると嬉しいです。



激辛

Posted by まりあっち*
comment:0   trackback:0
[アジアン]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangemint158.blog76.fc2.com/tb.php/31-0e06c270
trackback
