日々のおうちごはんです。 もうごはん食べた?
スポンサーサイト
Posted by まりあっち*
 
[スポンサー広告
ハロウィンかぼちゃ
これ、ぼっちゃんかぼちゃって言うの?
手のひらサイズのかわいいかぼちゃ。
kabo1.jpg

大阪に来てから売ってるのをよく見かけました。
かわいいのでつい買ってさて、どうしよっかなぁ~?
と、冷蔵庫で眠らせていたやつです。

ラップしてレンジで8分チンしてスプーンで中身を出して
ペティナイフでちょいちょい、と目と口を作って
はい!ジャックーオーランタンの出来あがり!

kabo4_20101013033651.jpg

中学生のおねーちゃん大喜び。
予想外におチビさんよりはるかに大喜びするおねーちゃん。
「ママすげー!すごいよ!!」 ←褒められてるのかけなされてるのかw
今日だけは本気で尊敬されました。
美術だけはとっても成績よかったんだよ!えへん。
(平素尊敬されないので得意気です)

とか言いながら、かぼちゃ、口からなんか出てますけど!
なんかどっか歪んでますけど! ←気にしちゃダメです!w

「で、このチョコ文字、なんて書いてあるの?
やっぱりトリック オア トリート?」とおねーちゃん。


・・・・・・・・・・・・。
ごめん。ハーシーズチョコシロップで書こうと思ったら
柔らかすぎて途中であー、こりゃあかんわ!と諦めました!
なんちゃって雰囲気だけ酔いしれておくれ!!

書くときはやっぱりチョコペンシル買ってこないとダメね。

Trick or Treatって書いてあげたかったー。
秋なのにとっても暑い日だったので中身は甘いディップにしました。

kabo2.jpg

シナモンとラムレーズン入り。
バニラアイスとまぜまぜするとウルトラ旨し!

おねーちゃんから苦情。
「ママ、繊維が残ってると気持ち悪いからちゃんとなめらかに処理してね」

・・・・・・・。
すいません(汗)
今度から裏ごしちゃんとします!
もうー。繊細なんだからー  ←私が大雑把なだけですヨ!

次回はちゃんと裏ごししよう。反省。


ところで、最近1歳すぎから突然「男の子ですか?」と言われはじめたおチビちゃん。
レレレ?普通髪の毛ない赤ちゃんのときに言われない?今まで言われたことないよ?

旦那サンは1人男の子が欲しかったらしく、
言われるたびにご満悦。

えっ?
ハロウィンだけに仮装っていうか、男装?(汗)

・・・・・・・・・。
イケメン1
イ、、イケメンw (偽)


よし!将来は俳優を目指して仮面ライダーに出てママを楽させて下さい☆
↑だから違うってw

ハロウィンにはまだちょっと日がありますが
楽しく食べました。


おまけ。
kabo3.jpg
セピア写真にするとなんだか50年代のポストカードみたいじゃない?
オールデイズが聞こえてきそう。
かぼちゃって趣があるよね。









スポンサーサイト
Posted by まりあっち*
comment:8   trackback:0
[スイーツ]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
まりあっちさん、こんにちは。。
訪問&コメントありがとうございました。。

私も、半年前までは大阪に住んでいたので、
勝手に親近感わいてます(笑)

かぼちゃのディップ美味しそうe-266
我が家は先日、りんごでジャコランタン作りました~。。
やっぱりかぼちゃの方が雰囲気出るかもe-266

最後の加工写真。。すっごくオサレe-420
ちらっと見える、スプーンの顔がまた素敵です。。

また遊びに来ますねe-420
2010/10/13 12:38 | | edit posted by たま
大好きなかぼちゃ(^^)
ぼっちゃんかぼちゃ、美味しいね!栗みたいにホクホク!
かぼちゃと見ればすぐに買ってしまうねん!!

本当にセピア色にするとお洒落!!
あのソースがいきているよ!!
甘いスイーツ系のかぼちゃがレシピも美味しいね!!
あ・・・将来楽しみイケメンライダー(^^)
2010/10/13 13:48 | | edit posted by 桃咲マルク
>たまさん
大阪に住んでたのですね。うわー親近感沸いちゃいます。
私はまだ1年半くらいです。

りんごのジャコランタン見ました!!
あれいいですね!!顔がすっごくいい味出してます!!
本気で真似してみようとしてる私がいますよ~
りんごも絶対いいですって!!

ちらっと見えるスプーンはなんと100均です。
オサレ100均が近所にあるのです。すごいね。よく作るよね。
ウインクしてるのと笑ってるのとあるんですよー。

でも、きっとこれ、パチモンですよ。
有名な外国のメーカーで「nico」っていうお顔が柄のスプーンやナイフ、おたまなんかを真似っこしたんだと思います!本家のも滅茶苦茶かわいくて欲しいなぁとよくネット通販見てます。

あ、なんちゃって中華麺は重曹でパスタ茹でてる時にすでにラー麺のにおいがしますよ!焼きそば以外にも、ラーメン、冷やし中華に使えます。

遊びに来てくれてありがとうございます。
2010/10/13 14:59 | | edit posted by まりあっち*
>桃咲マルクさん
マルクちゃん、毎日食べて病院行かないように気をつけてネ!(^^)
本当にかぼちゃ大好きなんだね~。

私はホクホクしたものがどうも昔から苦手でかぼちゃやさつまいもが苦手だったのね。でも、アイスやこういう水分大めのものは大好き!かぼちゃおいしいね。

イケメンライダー・・・・・・。
女の子だけどなれるかしら??ww

2010/10/13 15:06 | | edit posted by まりあっち*
まりあっちさん ご訪問ありがとうございました

素敵な料理ブログですね
セピア色の画像中々素敵です 一度わんずをモノクロにしたら感じが違ったのを覚えています

おチビちゃん可愛いですね~この頃のお子様は本当に可愛い お顔も美人さんですよ~v-10
2010/10/13 19:13 | | edit posted by はやとうり
ハロウィンにぴったりだね♪

さすが、美術の成績が良かっただけありますね^0^

お姉ちゃん、かなりのグルメ?
おチビちゃんは食べちゃいほど(笑)
2010/10/13 21:55 | | edit posted by watako
>はやとうりさん
モノクロっていい感じになりますよね。
私はセピア色の写真が好きです。古い写真みたいで。

この頃のお子様はみんなかわいいですよね~
足も長いしお顔も小さいしなんか・・・私って彼女らと本当に同じ種族なの?^^;とたまに思います!

はやとうりさんのブログからはお料理上級者の匂いがします!絶対すごくお上手でおいしいですよね?またいろいろ教えて下さいね!

2010/10/14 00:03 | | edit posted by まりあっち*
>watakoさん
うん。絵を描いたり何か作ることが好きです。
でもこのかぼちゃ、なにげに崩れてますね(汗)
大雑把でダメダメです!

おねーちゃんはグルメっていうより、好き嫌いが激しいのでーすかぼちゃのホコホコした食感が苦手らしいです。
そんなとこは似なくていいのに!
2010/10/14 00:17 | | edit posted by まりあっち*
comment posting














 

trackback URL
http://orangemint158.blog76.fc2.com/tb.php/33-5b65f949
trackback
