日々のおうちごはんです。 もうごはん食べた?
Posted by まりあっち*
 
[スポンサー広告
うまい菜のペペロンチーノ
「うまい菜」という葉物が売っていました。大阪産だそうです。
名古屋で売ってるのを見た事がないです。
新種の野菜?それとも京野菜みたいに地の野菜ですか?

「うまい」って書いてあるんだからうまいと思う!

005.jpg

なんか白菜とチンゲンサイを足して2で割ったような外見です。
早速1枚どんな味か塩コショウでソテーしてみました。

おぉ!これは・・・・。
ソテーおいしい!




パスタに合いそうなのでうまい菜でペペロンチーノを作ってみました。
これおいしーわ。ペペロンチーノの味を邪魔せずうまい菜の味も効いてる~。

キャベツの代わりにアンチョビーと合わせてパスタとからめてもよさそう。


レシピは簡単すぎるけど

鷹の爪 
にんにく
うまい菜
パスタ
塩、こしょう


パスタは塩ひとつまみを入れてアルデンテに茹でる。
フライパンにオリーブオイルで鷹の爪、にんにく薄切りを炒め、きつね色になったらにんにくは取り出しておく。
うまい菜を炒め、パスタは茹で汁を少量残してざるにあけ、すぐにフライパンに投入して乳化させる。
フライパンの底の汁がモッタリ乳白色になったら乳化した証拠。油と水が分離するとおいしくないので
乳化は大事。水分が足りない場合は残しておいた茹で汁で伸ばす。
出しておいたにんにくチップを戻して塩コショウで味を整えたら完成。



Posted by まりあっち*
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangemint158.blog76.fc2.com/tb.php/4-c5043c1d
trackback
