日々のおうちごはんです。 もうごはん食べた?
スポンサーサイト
Posted by まりあっち*
 
[スポンサー広告
アジシオでおにぎり
味の素さんのアジシオのモニターが当たりました。
アジシオのおにぎり、実はすごく好きです。
おにぎりっていったらやっぱりアジシオ。

で、今回のお題はデコおにぎりです。


・・・・・・・・。
う~ん。
慣れないジャンルで頭を悩ます私(笑)
おねーちゃんはお弁当にデコすると怒るお年頃だし
おチビはやっと離乳食完了期になったばかりでまだ作ってなかったのよね。

oni3.jpg

よしっ
ウォーミングアップだっ!

第二新卒ならぬ、第二デコ初心者でも簡単なのをまず1つ。

おチビはまだ1歳になったばかりなので
優しい味で喜びそうなものを。

出汁とみりん、三温糖と醤油で炊いた野菜たっぷり筑前煮の煮汁を少々まぜまぜ。
アジシオをパラリ。

くまちゃんのごはん型抜きに詰めて抜いたら
海苔カッターでカットしたパーツを組み合わせ顔を作り
ほっぺにお箸の先でチョイ、とケチャップ。

簡単、かわいい。

おチビは最初、キョトン・・・・・・・・・と見ていましたが
形と顔に気づき、うわぁ・・・と嬉しそうな顔をしました。
私の袖をひっぱって一生懸命見せる姿がとてもかわいく、
また作ってあげたくなりました。

あぁ、こうやって皆さん、デコおにぎりの世界にはまっていくのね!!
小さい子の笑顔ってどうしてこんなに嬉しくなるのかしら。

oni4.jpg

大好きな鶏肉やにんじん、おいもの煮物も差し置いて
デコおにぎりに夢中。

沢山食べてくれました。


「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中



スポンサーサイト
Posted by まりあっち*
comment:2   trackback:0
[お弁当]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20 08:26 | | edit posted by
>鍵コメさん
あっ!
苦手だって気づいてるしっ(笑)
シンプルなのが好きなのでどうも勝手が違ってなかなか
難しかったです。
2010/11/21 00:23 | | edit posted by まりあっち*
comment posting














 

trackback URL
http://orangemint158.blog76.fc2.com/tb.php/55-d2d7429f
trackback
